読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天塚財閥

I wanna be the very best like no one ever was

ブログを初めてわかったこと!疲れてるとブログの文体が変わりませんか?

ブログ論 雑記 自分語り

疲れてるとブログの文体が変わることに気づいた
元気だとだとより口語よりの!を多用するニーチェさながらのツァラトゥストラハイテンションに変わり、軽妙で軽読できる文章が出来上がっているように思う!

一方で疲れてたり、ヘラってたりするとどうも頭も指も進まないのだから困り者。あとから読み返すと、その時の倦怠感と疲労感とを追体験するかのようなgm記事が出来上がっていてクリック一つで消し去りたい衝動が迫る。だから最近は、記事を見返してない

 

プロブロガーも体力を要するのだろうか?

きっといるんだろうなァ…プロブロガーって知識集約型の頭脳労働だと思ってたてっきり。俺は昔から、いかに運動しないかに人生を懸けているのに!なんか運動って疲れるから好かない。ネットサーフィンはいくらでもできるけど。文字を読むのは好きで、1ヶ月で大体60~80冊本を読む。文芸はあまり読まないで、人文科学系のものが多い。逆に、主体的に文字を書く習慣はなかったから無意識のうちに負荷がかかってるのだと思う。まあそれは慣れの一文字で収束する問題だよな。なーにが運動と瞑想と350gの野菜だよ!そんな暇あったら俺は頭をフル稼働させる!

 

快人エジソン―奇才は21世紀に甦る

快人エジソン―奇才は21世紀に甦る

 

 ↑絶版だけど面白い!トーマスアルバ最強!トーマスアルバ最強!トーマスアルバ最強!

 

 

とにかく俺は歩くのが嫌い!意識高い系なるネットスラングを知ったときは、「あれ?いつ自己紹介したっけ?^^;」と自問自答したクチなのだけど、どうも腹回りはBMIの割にずいぶんぽよぽよとした意識の低い仕様になっている。俺は出不精なんだと思う。そうじゃなかったら、バイクでなく自転車で日本一周したのだろうか…

プロブロガーになった際には、日本全国の博物館や記念館=ハコモノ巡りを記事にしたので、待っててね^^

 

1記事あたり1000文字の壁

調べたところによると、SEO的にはブログ1記事あたり1000文字を超えることを推奨するものが多いので、現状それに習ってる。が、もうここらで1000は超えたっしょ^^とふと右下に表示される文字カウンターを見たならばまだ700文字程度だと…?ただでさえ薄めな貧乏学生が作ったカルピスを、更に水で薄めることで間に合わせるかのような現状…余力を残して3000文字はざっと空で書けちゃうくらいのライティングスキルと、あとで自分が読み返したくなる文章技巧技術は、きっと素敵な未来の先にある!

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 俺はメンタリストDaiGoのニコ生有料会員なのだ!

ビーカーで水分補給するDaiGoに憧れて、俺もビーカーを買った

 

f:id:uchan79:20161221221110j:plain

広告を非表示にする