読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天塚財閥

I wanna be the very best like no one ever was

ブログ10記事突破と総計300PV超え!ついでにASKAのブログのコメント欄に売名しといた^^

継続の向こう側へ

やあ、俺だよ天塚右京だよ…

24歳、学生です!

プロブロガー夢見て今日も奮闘中!

さて、この記事を含めて12記事目となるわけだが、一日当たりPV10~をうろつくこの過ッ疎過疎ブログもPV300を突破ということで、まずはおめでとうと自分に言いたい

 

f:id:uchan79:20161221085924p:plain

今し方さらなる飛翔へ向かうべく今ナウでホットなASKAのブログのコメント欄にちゃっかしブログの宣伝をしておいたぜ!

まだコメントが承認される気配はないんだがな…

俺は、効いてねェから!誰だって過疎から始まったんだろ!?

今日は、健忘録の意味合いも兼ねてブログ運営の現状を書き記したい

そしていつの日か回想したいんだァ…天塚右京にも過疎時代があったんだねって

そんな今より素敵な未来のための、書留である☆

Perfect-area complete! (バカとテストと召喚獣)

Perfect-area complete! (バカとテストと召喚獣)

 

 

 

ブログを始めた理由

そもそもなんで、ブログをはじめたかってそれはやっぱ自分のメディアがほしいから

ほんとそれに尽きる。時間にも場所にもとらわれず自己発信ができるなんて最高でしょ??

自身の意見やコンテンツの発信装置、そこから築かれる人脈や仕事をもらったり…

このビッグウェーブに乗らずして何に乗る…?

金と評価と人脈と文章力と承認欲求と、全部貰い受けてやるからな…

何分飽きっぽい性格であることは自他共に認めるが、俺は絶ッ対にブログ飯を成し遂げてみせる!

あと、俺は今大学でぼっちなのだ…

一人好きなのは勿論のことだが、ただでさえ少ない地元の友達も状況やらで人恋しいのである……

渇いた叫び(遊戯王) ORIGINAL COVER

渇いた叫び(遊戯王) ORIGINAL COVER

 

 

 

まだまだ手探りのビギナー

とりあえず思いのままに書き記してきたのはいわゆる雑記。インターネット大好きマンで寝てるとき以外ずっとPCの前でネットサーフできる程度にはインターネッツ好きやねん^^

ネットで話題のあれやこれやに手を出すも、飛ばず。新着エントリーくらいは入ってくれたらと思っていたが…

何にせよ絶対量としての記事投稿数が少ないからあせらずにね??

あと、どうも生活リズムの関係で深夜に記事を書き上げてそのまま投稿することが多い

今後は夕方あたりで予約投稿をしておこうと思う

というのも、ネット配信と違ってブログをどのタイミングで読むかは読者の各々の兼ね合いに委ねられるだろうと思ってたもんだから、あんまり投稿時間については気にしてなかったわけ

今後も1ヶ月あたり25記事以上を目標とするとして

実は俺はフィリピン留学バイクで日本一周をしていたのだッ!いわばそれが後に我がブログの呼び水となる“弾丸”となることだろう

そして今もなお目下英語学習者としてtoeicの勉強に励んでいる。俺は知ってるぞ、はてな民が英語学習法にかけては熟知しているということをな!

あと、1記事あたり大体4時間くらいかかっているということにも着目したい

どうやらブログを書いている最中で一番ブログのネタが広がっていくタイプのようで改善案がどんどん出てきて、全体のデザインの装飾の関係で結構な時間がかかってしまっている。ここらへんも慣れの問題なのだろうか…まあ俺は戦いの中で成長していくタイプだからね!

あと、検索流入も少ない!!SEOもまだまだ弱ェ…

 

ブログ運用術にまつわるあれこれと、今の心境

とまあ生まれて間もない当ブログ天塚さんが通るであるが、例によってブログ論とかアクセスアップについて調べてみたのだが…

どうやらブログというのは100記事を超えてからようやくスタートラインに立つことができるとのこと

当ブログはまだ生まれて2週間ほど…。めげずに頑張っていきたい

が、誰が見てるの??

あなたは、そこにいますか?

誰かが見ているという実感が無いとあまりにも孤独でどうにかなってしまう!

俺もブログ仲間ほしい!あぁ!?互助会とかいうのに入ったらいいのか!!?

なんか電子の海の、さらに絶海の孤島で打ちひしがれて早速ヘラりそうなんだが…

早期に結果が出ないとどうも辛い。辛み。理想の自分に一秒でも近づきたいその焦りからいつも心が落ち着かいないでいる

リアルでもネットでもぼっちとか気がどうにかなるだろ…

ブログをやる何年か前、スカちゃんでイケボイケボとjkjcに声を褒められることが多かったのでニコ生をやっていた

だがしかし、期待に反して長時間に渡って画面上のドットは来場者数0の数字を刻み続けた

それですぐやめちゃった…

継続は力なりと誰かが言った。俺の人生を見返したとき、その言葉は決して手の届かない岸辺の向こう側にあるようなそんな気がして…

でもそれじゃあだめ!英語もブログも継続して自身の行動の結果が果実を実らせるって信じてるから!

俺としては、固定読者が一定数できたらツイキャスとブログの両翼でパッションを燃やしていきたい

直近の目標は一日あたりのPV200以上!驚くべきことに一日のPV200で全ブログの上位6%に入るというのだ。まずはそれに向けて頑張るとして

 

最後に、わたくし天塚右京は絶対に有名になります

はてな村という枠を飛び越えて

そんな俺も今は名もなき存在。お互いに励ましあえるブロガー仲間&toeic勉強中の人を募集してますよ!

広告を非表示にする