天塚財閥

I wanna be the very best like no one ever was

サーナイトはかわいすぎて短パン小僧には扱いきれない!なぜあの日俺は彼女をパソコンにぶち込んだのか

ミニマリストに、俺はなる!物欲はない方なので、手元にあるものといったら本に次ぐ本

今し方メルカリにでも売れそうな本を、探していたところ
ノスタルジーに誘い込むものを見つけた…

 

 

ポケモンの攻略本だ。当時まだネット環境はなかったんだっけ

そうだな、ポケモンマスターにデュエリスト、ベイブレーダー…


かつての俺には夢があった!*1
俺はド直球のポケモン世代でアニメは無印からAD
ゲームの方は初代からダイパまでやっていた
その中でも特に思い入れのある
ポケットモンスタールビー・サファイアについてまずは先に語らせてくれ

 

ルビサファについて

小3から小6まで毎月コロコロコミックを買っていた

当時からポケモンの最新情報のソースはコロコロからだ

Twitterコロコロコミックの次作ポケモンの特集の写メなんかが出回ってるのを見ると、著作権云々のことも去ることながら、ほころびが出てしまう

どうやらコロコロはキッズたちのカルチャーの中心で健在らしい

明くる日のこと。発売日当日にコロコロを買った

なんとポケモン新作のカラー特集が組まれていたのだから興奮を隠せない。キーポケモンとなるグラードンカイオーガの見開きが眼前に飛び込んできた

グラードンの体重は999.7kg!?カビゴン二匹分でも足りへんやんけ!
誤字ではないかと紙面をにらみつける。だがガチだ
その重量が成す地震の余波に、自身の心も揺れた気がした。それが決め手で俺はルビーを買うことに決め、予約もした
ところで予約特典で付いていたGBAケーブル

 

f:id:uchan79:20161215015104j:plain

今じゃすっかり無用の長物と化したんだからかがくのちからってすげー

 

ラルトスと出会ったあの日

例によっておぼろ気な記憶を辿りたい
あれは確か、コトキタウンとかいう随分シケた町を出て不意にしてラルトス、君と出会った

f:id:uchan79:20161215015412p:plain

ルビー・サファイアで初登場したポケモンだ。ゲットせずして何をするいうのか…?
すかさず投げたモンスターボールでもって難なくゲット
手持ちに加わったラルトスのステータスをみて驚いた
なんと、エスパータイプなのだから!
こんな序盤の草むらでエスパーポケモンが出現するというのは珍しい
初代「ポケットモンスター赤・緑」からのエスパータイプ最強の風潮は、それこそさいみんじゅつ
かかったかの如く脳内を支配していた
ポケットモンスター 金・銀」で強すぎるエスパーポケモンに対してのゲームバランスの調整を兼ねて
新タイプ「あく」「はがね」タイプのポケモンが登場したとかそんなのは、知らん
エスパーは強くてかっこいい!エスパーは正義!!
パーティに加えることを即決。期待以上の活躍を見せてくれるラルトス
ドわすれでもしたのかな、アチャモそっちのけでラルトスのレベルアップに専念した
不敵な印象を抱かせるのに一役買ってる伏せがちなその目、願わくばパーティのリーダー格として育ちますように…

 

おめでとう!キルリアサーナイトに進化したよ!

俺「…こ、こんな女の子みてーなポケモン育てたくねーッ!

なにがおめでとうだよタコッ!」
というのが率直な感想だった
キルリアは、まだボーイッシュな雰囲気を思わせる見た目に反して、サーナイトはあまりにも女性的すぎた

f:id:uchan79:20161215015625p:plain

ゲームを予約して手に届いた当日から、友達と競い合って次の町、また次の町へと旅を続けていったその旅路の中で
手塩に育てたその姿は、等身大の短パン小僧たる俺には受け付けなかったらしい
間もなくしてサーナイトはパソコンにぶち込まれ、彼女が表舞台に立つことはなかったという…

当時小学生の俺のパーティへの加入させるポケモンの基準は

  • 今期登場の新ポケモンを優先(そりゃそうだよな)
  • 概してタイプが強い(むしタイプは、なし!)
  • すばやさが速い(先行を取れるから)
  • 種族値がたかい(厨ポケ大好きキッズ)
  • 見た目がかっこいい

というののを重視していた。女性にはわかりずらいのかもしれないが、男の子にはこういう時期があるのだ

異性への関心を示すことへの恥じらい?

単純なかっこよさへの憧れ?

友達にからかわれるから?

何にせよ、格ゲーでも女性キャラを使うのを避けるような時期が男の子にはある

 

■結論<俺もあの頃から進化したのだろうか?>

豊満な美女すら思わせる腰辺りの曲線美
済んだ紅い切れ長の瞳は、一体どこを見据えてるの?
ミステリアスだね^^
ドーブルがシルエットで黒塗りしたって君の魅力は隠しきれない
思春期を終えてからこうした想いを隠さない、むしろ全面に出していくのが男というモンスターだ
今だったら個体が出るまで粘るだろうなと思う
俺は、謝りたい。あの時のことを。それでこの記事を書いたんだ。戦場という壇上でサイコキネシスを放つ君の姿を見たかったなって…
このあとpixivでサーナイトタソの画像を見て寝たい

 

 

こちらもどうぞ!

au79.hatenablog.com

*1:今はブログだけで食える程度の能力=ブログ飯が夢!!

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

広告を非表示にする