読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天塚財閥

I wanna be the very best like no one ever was

どんな小さなことでもブログに書いてみよう。アウトプットの練習を!

タイトル通り、些細な事でもブログ記事にしていくという所存をここに示す
というのも、これは記事にするに値するのかという思案が、俺の時間を奪う。違うんだよ。今、プロブロガーという名の険しい道を登っている最中!
最初から上手く登れるなんて期待してはいけない

苦労して手に入るものにこそ意味がある

簡単に手に入るものに人は価値を置かない。金と時間を情熱を捧げた結晶、それがブログだよと言いたい。
自己のメディアという存在は、俺の今後の人生を照らす光になるだろう。実践と改善の地道な道の果てにある栄光は、こんなにも明確にイメージができるのに
当の俺の実情たるは、その理想像とかけ離れている。一日でも早く追いつきたいという焦りが、俺を苛つかせる。ブログをやめて電子の海に沈んでいくブロガーがいかに多いか、今ブログを書く側になって思い知る形となった。虚空を切るようなこの感覚、この痛みこそが俺を強くする!だって、そうだろう?俺は俺が一番欲しいものを、知っているんだ…

今はアウトプットの練習中

まだまだコンテンツ力も、文章力も至らない。だったら、アウトプットという名の物量で勝負だ!ここ最近考えていたことがある。それは、ビギナーブロガーは、記事投稿に関しては、量より質を重視するのがよいのではないかとということだ。最初から質を求める完璧思考が、仇になっているような気がした。
まとめると

初心者~中級者
量より質

プロ以降
質より量

というのが良いと思う。プロブロガーになったそのときには、一定の収益と知名度を誇っていてSEO的にもコンテンツ的にも影響力を有しているのだろうから、コンスタントな更新よりは、ドデカい良質な記事で攻めたほうがいいんだろうな…

今後の指針、それは精神論への帰属

今後は日常のしょーもないことを、さも面白く書き綴れるような文章力と、定期的な多更新を目指していく!
そして!検索流入だッ!!ブログ始めて今日で20日ほど経ったのだろうか…まだバズを経験してないし、ブログの恩恵を授かってないだろ??
面白いから、役に立つから評価されるわけじゃあない。結局最後まで諦めず更新し続けたやつが勝つ!その意味で、ブログっていうのはそいつ自身のこれまでの人生をそのままぶつけるような総合力で決まってくるんだろうと思う。精神論なんて柄じゃないと斜に構える前に、愚直なまでに闘志を燃やせるものができたことに感謝しよう!俺の心象風景はもう心の中にある。あとはそれを、此処に描いていくだけ……

クリスマスの起源

クリスマスの起源

広告を非表示にする