読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天塚財閥

I wanna be the very best like no one ever was

無敵と最強はどっちの方が強いのか?俺が目指す理想的なブロガー像とは

雑記 ブログ論

俺は、天塚右京だ!よろしくな
さて、昔ながらの疑問だった。無敵と最強ってどっちが強いんんだろう?と
どちらも似たような意味だし、どっちも強いことに変わりはないのだが…
俺の結論を先に言おう、それは…
無敵のほうが強い!それはなぜなのか、説明しよう
まず、それぞれの意味を調べてみると

む‐てき【無敵】 の意味
[名・形動]非常に強くて敵対するものがないこと。対抗できるものがないこと。また、そのさま。「無敵な(の)猛将」「天下無敵」


さい‐きょう〔‐キヤウ〕【最強】 の意味
もっとも強いこと。もっとも強いもの。「日本最強の野球チーム」

一見、字面通りに取るならば、最強が文字通り最も強いことから最強のほうが無敵より強そうだ
だがしかし、無敵の意味を見てみると非常に強くて敵対するものがないこととある
まとめると

最強とは一番強い状態のこと
無敵とは敵対するものがいないくらい強いこと

これらを考慮するに、そもそも敵対する競合相手が存在すらしない無敵の方が強いと思う
敵がいないくらい強いってことだからね
加えて、最強が無敵に勝てない理由がもうひとつ。それは最強であっても、二番目に強いやつは最強と紙一重の実力を備えているかもしれないからだ
つまり、ブラジルはサッカー最強ではあってもサッカー無敵ではない!
最強という字面にも関わらず無敵に負けてしまうとは何事か!?
というのが俺の結論だ。みんなはどっちが強いと思うかコメントで教えてね!

時に俺は、無敵の存在でありたい

今現在こうしてブログを書き綴ってはいるが、俺はネット配信にも興味がある。一時期やっていたことがあるのだが、過疎という事実は俺の自信を粉々にした…
ブログなら、―たび記事を書いたならば、それっきりだが配信は違う。リアルタイムで誰も見ていないということを体感する残酷さは、何にも形容できない……
当ブログも、一定のPVを超えたら、同時経営的にネット配信にも着手する!
つまりは、ブログ・ネット配信・youtubeでそれぞれ数字を持つ、そんな誰にも比べられない独自の存在感を放つ、そんなものにわたしはなりたい
youtubeがファンとの交流とでたまに配信したり、ツイキャス主が配信の一部をyoutubeに投稿したりと、片手間で活動しているが
それぞれ発信媒体として長所と短所がある、それら3つのメディアを使い分ける、三位一体を俺はなし得たい!
その際には、名乗りたいんだ…天塚トリニティ右京、と。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

広告を非表示にする