読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天塚財閥

I wanna be the very best like no one ever was

【追記あり】初心者はてなブロガーは、はてなグループに入って沢山の人に見てもらおう!

ブログの書き過ぎで左手の指の付け根に走るこの痛みは、俺をさらにやる気づけるてくれる!
腱鞘炎にならない程度に、更新を頑張ります
さて、PVスッカスカの初心者はてなブロガーは、はてなグループに入ろうぜっていうのが今日のお話

はてなグループとは何か

はてなブログでは、同じ趣味や興味のブログ仲間がつながれる「ブログ グループ」を公開しました。グループに参加しているブログの新着情報がチェックできるほか、参加ブログの一覧が確認でき、ブログを通して交流を深めることができます。
ブログで仲間を見つけよう! はてなブログ グループを公開しました - はてなブログ開発ブログ


という機能が公式の方で用意されているのを知らなかったので、3~4日ほど前に入ってみた
すると…

はてなグループに参加した結果、一日あたりの平均PVが二倍に!

それまで大体一日10~15PVだった天塚財閥も、ここ数日は一日30PVを上回るようになってきた
たった数字上だと誤差の範囲のようで実際はそうじゃない。明らかにここ最近記事への反響をもらえることが増えた
加えてスターを付けてもらったり、コメントをもらう機会が格段に増えたのである!ありがとう!

実際にはてなグループを作ってみた

はてなユーザーは誰でも無料でグループを作成できるので、俺もいくつか作ってみた
よかったらなんて言いません、是非入ってね!

hatenablog.com

hatenablog.com
他にも随時増やしていく予定

ブログにせよ何にせよ最初が一番キツい

近頃というものの、コメントやスターをもらえるようになってそれが励みになってきている
雑記ブログのいい所は、頑張っている姿が見える化することにある
学生であれば、頑張っている姿そのものに価値があるのだろう。親も先生も勉強に勤しむ学生を応援する
だが社会人になったら、きっとそんなものに意味なんかない。結果を出さないことには
ブログというものは、そんな頑張っている過程そのものが評価される、大人にとって数少ないアジールだッ!
それならば、お互いに励まし合う関係を作ろう!互助会のことじゃないぞ!
www.pojihiguma.com
以上がここ最近のはてな村を見ていて俺が思ったことだ
というわけで、上昇志向な人、何か目標がある人は俺が作ったはてなグループに入ってね!

先人の知恵を胸に刻んで、更新に邁進しよう
継続は力なり
ローマは一日にして成らず
千里の道も一歩から…

かのブログ界の女王も、始めて一年くらいは一日100PVだったんだって!

そんじゃーね


追記

この記事がミニバズを起こして読者数7人*1から一日で24人になりました!

f:id:uchan79:20161227114927p:plain

今後もブログ運営に励んでアクセスアップ情報について随時共有していきます!

*1:うち一人は俺自身が登録していた。つまりセルフサブスク

広告を非表示にする