読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天塚財閥

I wanna be the very best like no one ever was

卒業生が教える!京都・大阪で免許を取るならバイク専門の教習所伏見デルタがおすすめ!

何を隠そう、僕は京都市伏見区にある全国でも珍しいバイク専門の教習所

伏見デルタで普通二輪免許を取得した卒業生なんです!

f:id:uchan79:20161226214738j:plain

なので回し者じゃないけれど恩義を感じているので

今日はそんな伏見デルタについて紹介したいと思います!

伏見デルタの概要

www.fushimi-tc.co.jp
黄色を基調とした特徴的な建物が目印の、全国でも珍しいバイク専門の教習所です
人気のある教習所なので、免許を取得するなら休み期間を避けたほうが空いてると思います
アクセスまでは、各種無料バスがあるので僕もそれに乗って通っていました
教習車であるCB400もホンダ社に特別に黄色に塗装してもらったと指導員の方にに教えてもらいました

指導員はどんな人?

京都という土地柄なのか皆冗談好きでで教えるのが上手で丁寧でした
なかでも印象に残ってるのが空を一目見て「今日の午後は雨降るで…」と指摘し実際に雨が降るのを言い当てた若い指導員の方です。一流のライダーは天候を読むことができるそうです
TVでも何度も取り上げられたバイクパレードは、ライティングテクニックの高さを示しています
www.youtube.com

免許の取得にかかる料金は?

学生で普通自動二輪を取得の場合、78000円ほどで取得可能です
伏見デルタでは原付から大型免許までフォローしています
バイクに特化していることから、自動二輪の免許取得に関しては他の教習所より
免許取得代は断然安いです!学生割引もお得で、福井や愛知など、県外から合宿で来ている人もいました

年齢層と男女比

若い男性が目立つという印象でしたが
通勤の足として原付免許を取得する人や、バイク好きの高校生など、動機はさまざま!
女性ライダーの免許取得支援にも力を入れているようです
www.fushimi-tc.co.jp

入所の流れ

  • 電話で予約し伏見デルタ現地に行く
  • 視力検査・識別検査を受ける
  • 説明会・適性検査を受ける
  • 先行学科1過程を受ける

以降は自分のペースで学科教習(テキストを使ったバイクの運転について二回のシュミレーターマシンでの搭乗込み)
技能教習(実際にバイクに乗って教習所内を走る実技演習)を受けることができます

最後に

伏見デルタに入学を希望する方は僕にメールをください!!
ukyouamatuka@gmail.comです
f:id:uchan79:20161226214808j:plain

がんばるニャ- 早くとりたい普通・大型二輪免許問題集

がんばるニャ- 早くとりたい普通・大型二輪免許問題集

広告を非表示にする