天塚財閥

I wanna be the very best like no one ever was

【トイアンナから】有名ブロガーが喋っている様子をまとめてみた!【ちきりんまで】

こんばんは天塚右京です!
今日は有名ブロガーが喋っている動画を集めてみたよ!
…お前はwelpを筆頭にキュレーションサイトが問題視されてるのに、何をやってるんだ?というつっこみは、至極正しい
だが、字面だけではその人の人柄というものは、わからない
文字媒体であるブログの、顔も声もわからないその匿名性の高さが、炎上という形で具現化するのではないか?
電子の海の向こう側でいそいそと記事の投稿に励むのは、確かに血肉の通った一箇の人間であるということを、認識できたらと思う!
その様子は、これまでとは違った印象を与えてくれるだろう…
ちな敬称略やで

イケダハヤト

やはりこの男を通らずして、ブログ界は語れない…!
そんな氏が喋ってる様子を見たことがある人が、割といるのではないか?
www.youtube.com
動画は、彼のyoutubeチャンネルのもの
なかなか外見からは想像しづらい渋い低音ヴォイスの持ち主なので、jcjkをターゲットにしたイケボ配信でもツイキャスでやれば新規読者の獲得につながるのではないか!?

武器としての書く技術

武器としての書く技術

はあちゅう

ブログ界の女帝
新著であるライトな自己啓発本について紹介している
www.youtube.com

ちな彼女の読者層はこんな感じの女性たちで占められているらしいぞ!
www.youtube.com

ちきりん

『変化の時代の乗り切り方』をテーマに「ゆるく考える」ちきりんと、「しくみで乗り切る」勝間和代の本音トーク!
www.youtube.com
結構普通のおばちゃんやな

生産性

生産性

ARuFa

今の今までARuFaがyoutubeでもちらほら動画を上げていたのを知らなかった
www.youtube.com

ヨッピー

記事は読んだことあっても声は聞いたことない人が多いのではないだろうか
喋り方がひろゆきと似てる気がする!
www.youtube.com

トイアンナ

Twitterのヘッダーで顔出しするなど、今後の動向が気になるトイアンナだが
フィリピン留学で有名な語学学校サウスピークで発音矯正訓練を受けた様子が、本人のチャンネルにアップされてるぞ!
www.youtube.com

whats the diference in pronunciation between year and ear??
At least,these are same difference for me!!

暇な女子大生

最近livedoorに引き抜かれたという暇な女子大生
videotopics.yahoo.co.jp

八木仁平

vineだから短いなー
ちなみに俺は花粉症持ちじゃないよ
vine.co

宮本はやと

クラファンで作ったシェアハウスであるハイパーリバ邸について語る動画
www.youtube.com

最近ハイパーリバ邸を出たらしいぞ!
www.miyahaya.com

ヒトデ

ブログ界の新星
twitcasting.tv
等身大の青年だよなァ!?

番外編

しっきー

記事によるとニコ生でテスト配信をしていたとのことだが
残念ながらアーカイブは残っていない!
25歳になった - しっきーのブログ
私、しっきーがどんな風に話すのか、気になります!!

シロクマ

『ロスジェネ心理学』(花伝社刊)で注目を集めた気鋭の精神科医、熊代亨さんによる
新作『「いいね!」時代の繋がり-Webで心は充たせるか-』は、amazon kindleストアで絶賛発売中!
シロクマさんはいずこ?
www.youtube.com

↓このコメントには同意。動いて喋ってるシロクマ先生が見たい!
f:id:uchan79:20161230193916p:plain

小島アジコ

小島アジコさんがイラストを書いている様子を収めた動画を発見!ただただ見入ってしまった
www.youtube.com


めいろま

彼女は、ブロガーではなくアルファツイッタラーなのだがたまたま見つけたので紹介
www.youtube.com

添削! 日本人英語―世界で通用する英文スタイルへ

添削! 日本人英語―世界で通用する英文スタイルへ

結論

とまあ、ざっくり紹介してみたけれど、どうだったかな?
ちなみに俺の話してる姿を聞かせてほしいとのメールを多数もらったけれど
まずは過疎から脱却するべくブログに集中しなきゃね!もうちょっとだけ待ってね!

広告を非表示にする